FC2ブログ
記事にBL系統のオタク的発言が入る事がありますので、苦手な方はご遠慮くださいね!絶対に!!よく分からない事ばっかり叫んでます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あぁ…もう明後日には学校じゃないのさ。
2007年01月07日 (日) | 編集 |
宿題が何一つ終わっていません。

そして明日も今日と同じく9時~17時まで普通に部活です。

帰って来る頃にはもう18時…つまり6時です。



いま私の中で明日の徹夜フラグがびんびんに立っています^^




とりあえずまずは某市民図書館様ごめんなさい。
貸し出した本が期限内に返せそうにないです・・・・・・orz
でもいいよ…化モノがたり(下)は手に入ったから!

あぁぁ1週間ぐらい宿題によって更新鈍りますが気にしないでください。
(以下、ちょっと歴史…主にWW2らへんににぶつぶつ言っています。
 人によっては気分悪くすると思うので、観覧の際はご注意ください。)
歴史問題と真っ向から向かい合って来たいと思います!
私の尊敬するあのお方の言葉からですが、
やっぱり戦争はきらいだけど国と国との掛け合いって素敵です。

WW2中のイギリスのかっこよさ?というか精神面の強さは
本当に言葉にならないぐらいかっこいいと思いました…!!
バトル・OF・ブリテンとか…。
大戦中のドイツは怖いけど、
でも那智酢の黒軍服のかっこよさは正直反則だと思った。
WW2の時は日本だって酷い事いっぱいやってたんだよね・・・;
モノクロ写真でもはっきりと人の血肉が写っているとやっぱり心苦しいです。
資料としては真実を強く訴えているけど、
でも学校の授業でそこまで深くはなぁ……苦情出るよね。
簡単にまとめるだけだとしても、
第1次のときと比べて参戦国が桁違いだし、
ヨーロッパもアジアも太平洋も色んな場所で色んな事が起きてるしで…。
調べるだけなら面白かったしとてもためになったんですが、
まとめるのはキッツイなぁ…;
私はけっこうグロめの話を聞いてもぜんぜん平気で居られるんですが、
他の子が同じように大丈夫だとは考えたくないので・・・。
まとめるの時間かかりそう~…。
簡単な要約と…
敵対した国、仲間として戦った国、植民地各国とかの簡約事情と・・・
あとは考察と調べた理由…それで4ページ分か・・・;;
うぅ~ん地道に頑張れ俺orz
後どうでもいい話、
日本の国旗もあれはあれで可愛いし歴史と伝統が積もっていていいじゃない!
と最近思ってきた。
それに子供でもすぐに柄が覚えられるしね^^
日の丸蕩れ~v(元ねた:化モノがたり)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。