FC2ブログ
記事にBL系統のオタク的発言が入る事がありますので、苦手な方はご遠慮くださいね!絶対に!!よく分からない事ばっかり叫んでます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんかしんみりする…。
2006年11月05日 (日) | 編集 |
ちょっと愚痴…?
まぁなんか家庭の事で色々たまったこと吐き出しています^^;
暗い気分になりたくない方は続きご覧にならないでください!!


(暗い気分で書いたりしたので前半やけに重たいです…;)
さっき父親からの電話がかかってきて4分ぐらいおしゃべりしてました。
たったの4分か…、
もう少し色んなこと話せば良かったな。っていまさら後悔…orz


あ、うちの両親はすでに離婚済みです。
単身赴任とかで離れて暮らしてるわけじゃないよ…;


私は小さい頃、お父さん子だったらしく、
よく父に甘える習性があったらしいです。(ある意味一人娘の法則…!)
実際あんまり幼いときの親に対する記憶ってほとんど父親のばっかりです。
ていうか小さい頃の母親あんまり覚えてない…;



印象的だったのは多分保育園年少ぐらいだった頃、
夜目が覚めてボーっとしていたら
二人が夜中にケンカしてるところを聞いてしまったことですね。
いつもは優しかったはずの母がやけに不機嫌で、
いつもは優しい父が大きな声で怒っていて、
母は珍しくヒステリックな声を出していたな…。
結局聞いている内によくわからんが不安で怖くなって、
二人がケンカしてる中泣きながらケンカとめに入っていった気がします…。

周りに仲良いって言われ続けてたからそう思ってたいたけど、
今思えばうちの両親てそんなに仲良くなかったのかもな…。
離婚の原因もちゃんと話してくれなかったし…。




今度聞いてみたほうがいいのかな。
何で二人が離婚したのか。
でもそれって結局両親とはいえ他人の話でしょう?
根掘り葉掘り聞き出すのもさ、
あんまり良い話じゃないわけだし…ぶっちゃけいまさら素面で聞ける勇気無い。
さっきだってお父さんの声聞いてるうちに泣きそうになってしまった。
3人でご飯食べに行こうねってお誘いでした。



お父さんは離れて暮らしてることもあってか、
わりとよくお食事のお誘いをくれます。
3~1ヶ月に1度ぐらい。結構不定期だけど。
3人で最後に料理食べたのなんて、もう半年ぐらいは前の事だよ…。
それからはお母さんがなんだかんだ言って、
私とお父さんだけで料理食べにいかされる……。
離婚当時小5だった娘といまだにあってくれるなんて、
お父さん過保護なのか暇なのか優しいだけなのか知らないけど。
きっとまだ私のこと娘とは思ってくれてるはずだよね。
けどやっぱりもう父とは母立派な他人なんですかね?
母親は極端に父親と会いたがりません。
もう他人なんだって母からはすっぱり言われてしまいました。
お父さんも離婚した以上、
お母さん以外の人を好きになっても全然おかしくないんだし、
もう二人はとっくに他人なのかもしれない。



もういっちょまえに高校生ですが、
それでもたまには3人で会える時間が欲しいと思うのは子供じみていますか?


どうせただのわがままか。
私が自己中だっていうことは知ってたけどね。
それでもやっぱり、両親そろってたまに会いたい。
まだ生きてるのにさ、
距離だってそんなに離れてないのにさ。

二人が両思いになって結婚したんだから、
二人が離婚したいと思えば当然離婚して、
二人のうちどちらか片方でも
もう二度と会いたくないって思ってしまえば関係なんてそれまでなんだよね。
どうせ子供だって他人だよ。
干渉できる権利はないのか。

あ~ぁ………
もうすぐ誕生日ってことが今無性に辛いです。
父親はメールか電話してくれるかもしれないけど、
絶対にうちに来る事は無いからなぁ…。
昔みたいに3人仲良く核家族やってみたいもんだ。




これで誕生日当日に
再婚相手候補に合わされることになったら私めちゃくそ不機嫌になりそうだ…。
(現に今そういう計画が母の口から伝えられてます…!)
嫌な人ではないけどね!!
好意的な感情を持てる人なんだけどね!
やっぱ俺にとっての父親は一人だぜ…( ̄Д ̄;)
この対人恐怖症予備軍に、
いまさら新しいお父さんとか無理だから(笑)
てかマイマザー!
中3の時あんたは、
『お母さんあの人とは結婚する気ないから安心しなさい。
 好みのタイプと違うから。』
見たいな事いってやがったんじゃないかね…!!!?
OHシット!
前言撤回だなんて恐るべきスキルを持ち合わせていたとは…!!!!!









………………まぁどれだけいってもしょうがない事なのはわかってます。
周りの人に相談しようにも、
内容が内容の為になかなか話せることができなくて…ね;
(小心者の臆病チキンでっす☆)
ここまで一気に吐き出したい事吐き出せてすっきりしました。
もうすぐ16歳なんだし大人になろう。
2年で18!4年で20だぞ!?
自己チューはやめようじゃないか…!!
環境には恵まれてるしね!!!
親に甘え続けてちゃだめだぁ……orz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。